2017年04月19日

豊作の兆し

昨日ブログ当番なのを忘れて早退してしまったので、今日は自宅ネタで。
最近はまっている家庭菜園。本気で畑仕事しています。
花はちょっぴりで、基本食べられる草木が多い我が家。

豊作の兆し
1年前に植えたシークヮーサーに花が咲きましたサクラ実がなるといいなー
左下はぼうぼうに繁殖しているレモングラス。ティーを作ったけど家族は誰も飲んでくれませんタラ~
右下はアセロラ。これなんか200円くらいで買ったのにグングン伸びて、もしかして実がなるかな〜と楽しみです。

豊作の兆し
こちらは本気の畑コーナー。超狭いスペースに頑張って育ててます。
先週蒔いた種が芽吹いてかわいい双葉が出てきましたーハート
二十日大根、サラダミックス、小松菜、ほうれん草などなど。
冬場のトマトはイマイチでしたが、今回はキレイに実っているトマトも期待大です。

左下のセロリは50円くらいの苗1本でわんさか増えて、とってもとっても生えるので
もうずっと買った事ないです。セロリおすすめですよ!鉢でもいけるのでは。

これからは虫との戦いですー!パンチ! maru


ファッションキャンディ オンラインショップ
http://fashioncandy.shop

MAKUKURU SHOP
http://makukuru.shop

Facebook
https://www.facebook.com/fashioncandy.co.jp/

Twitter
https://twitter.com/fashioncandy897



同じカテゴリー(ワタクシ事)の記事
敬老の日・生年祝い
敬老の日・生年祝い(2019-08-28 13:12)

~サブレ~
~サブレ~(2019-07-22 16:17)


Posted by makukuru at 10:25│Comments(0)ワタクシ事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。