2017年01月30日

桜まつり

皆様こんにちは。浦添工場よりSです。

沖縄の一月のイベントといえば、日本一早い桜まつり花
と言う事で、28日(土)に第39回本部八重岳桜まつりに出掛けてきました。
桜まつり

当日は23℃晴れとお出かけ日和でしたが、肝心の桜はと言うと、、、5部咲きでした。
沖縄の桜は緋寒桜(ひかんざくら)と言う品種で本州の桜より濃いピンク色をしています。
桜まつり

八重岳は、山頂までの道が舗装されていて、車で行けるので、
咲いてる桜の木を求め上へ行くと7部咲きくらいの木を見つけました♪赤
早速、車から降り、花見と思いきや、振り返ると男子達は相撲をしている!ではありませんかびっくり!
桜まつり
「もう~、桜、見て~」との私の声に「見た~」とそっけない返事で、取り組みを続ける二人。
まぁまぁ、小1、小4男子は桜に興味ないか~。ん・・・うちの子だけ・・・?

そして、二月のイベントと言えば、バレンタインデーハート
うーまくぅ(わんぱく)な男子にピッタリな
ファションキャンディのバレンタイン商品がこちらです。
【恐竜のたまご】
桜まつり

たまごを割ると中にはミルクパフチョコの恐竜が入っています。
インパクトも味も◎ですGOOD

皆様、ファッションキャンディのチョコでぜひバレンタインを楽しんでくださいませラブ


オンラインショップ
fashioncandy.shop

facebook
facebook/fashioncandy

Twitter
twitter/fashioncandy


同じカテゴリー(沖縄ネタ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。